世界

DNA分析:中国はエベレストに潜入していますか?

ニューデリー:今日、私たちは世界で最も高い山ですピークはエベレストの実際の高さを分析します。エベレストの高さは海抜8千848メートルであることを私たちはみなこれまで研究してきましたが、エベレスト山は本当にそんなに高いのですか?それとも、これまでのところその高さは誤って推定されていますか?今日、私たちの分析では、世界で最も高い山の実際の高さを見つけます。

これとは別に、今日はエベレストのピークに達した中国の5G信号のDNAテストも行います。中国の大手ITおよび携帯電話メーカーであるHuaweiは、エベレストに向かう途中で6千500メートルを増加しました高所にも5Gタワーが設置されています。これにより、クライマーはエベレスト山に到達し、そこからライブビデオを高解像度でストリーミングできるようになります。また、ベースキャンプにいる人々と直接連絡を取り合うことができます。しかし専門家たちは、この5Gネットワ​​ークの助けを借りて、中国はエベレストの高さから周辺地域にも目を向けることができると信じています。

インドでも、4Gネットワ​​ークは時々行き来します。しかし、中国は5G信号をエベレスト山に配信しています。今日は中国がそれをどのようにしたかをお話しします。しかし、まず第一に、エベレストの高さについての論争は何ですか?

実際、エベレストの公式の高さは8千848メートルです。エベレストの高さの公式評価は、イギリスのラージでインドの調査によって初めて行われました。この後1955インドの調査では、この山の高さとその8千848は高さ数メートルであると主張しました。 1975中国も推定8,0002003 はメートルでしたが、2005中国はエベレストの高さが8,000であると継続的に主張しています844はメーターです。つまり、以前に測定された高さより4メートル低くなります。

この主張を確認するために、中国は再び科学者のチームをエベレストに派遣しました。この中国の科学者のチームは、年にエベレストに登ったクライマーの最初のチームになりました2020。このチームには、中国に近い専門家と登山家が含まれます50 。

これらの写真は、この中国の登山者のグループのものであり、写真では、中国のこのチームが必要な機器を世界最高峰に設置することによって高さを測定しようとしている様子を確認できます。

以前は、コロナウイルスのため、エベレスト登山は禁止されていました。エベレストに登るには2つのルートがあります。最初のルートはネパールを通過し、2番目のルートは中国のチベットを通過します。

コロナウイルスによるネパール経由のエベレスト山の登りはまだ禁止されています。中国は国民がエベレストに行くことを許可しているが。

今回の登山隊の全員が中国国民であるのは初めてといわれています。以前、中国市民は一人でこの山に登ったことはありませんでした。

この中国の党27今日から初めて、エベレスト、そして偶然にも3人の中国人登山家に到着しました60前の年25は5月にエベレストに到着しました1960。流行の真っ只中、中国はエベレストに登り、中国ではすべてが正常であり、中国は再び新たな成果を上げる準備ができているというメッセージを伝えたいと考えています。

中国は、エベレストの高さが8千848メートルではなく8メートルであると主張しています千844メートルです。しかし今、中国はネパール地震がエベレストの高さで変化を起こしたかどうかを調べようとしていますか?

一部の科学者は2015の地震以降、エベレストの高さがいくらか減少したと主張し、中国はこれらの主張を確認しました。したい

さらに、中国はエベレストに向かう途中で世界で最も高い場所に5Gネットワ​​ークを提供するタワーも設置しました。中国の企業Huaweiは、この5Gタワー6500メートルの高さの範囲はエベレストの頂上までになると主張しています。しかし、この技術を利用できるのは、チベットを経由してエベレストに登るクライマーだけです。

全体として、中国は全世界に、必要なときにいつでもエベレストに対する主張を行うことができるというシグナルを送ろうとしています。エベレストはネパールの一部ですが105月、中国の国営メディアはエベレスト全体を中国の一部として宣言しました。

昨日、中国が浸透のビジネスモデルにどのように取り組んでいるかをお伝えしました。中国はインドの国境に浸透しています。そのIT企業は人々の携帯電話に浸透しており、中国からのウイルスが人々の体に浸透しているので、今や中国はエベレストの技術の助けを借りて一種の浸透を始めています。

エベレスト山は登ることは不可能と見なされています。毎年何千人もの登山者がそこに到達し、その年の67の山にはそれまでは、年間20191988から人間の活動の痕跡はありませんでした。 数千キロのごみが抽出されました。

ネパールと中国の観光会社がエベレストの登山を産業に変え、世界で最も高い山が人間の侵入の犠牲になっています。

OK67年前29 五月 1953エドマンドヒラリー卿とテンジンノーゲイが初めてエベレスト山に到着しました。以前はエベレストに到達することは不可能と考えられていました。しかし、今この山にたどり着いた人の数は4000人を超えています。

去年の6月に写真がいくつかありましたが、それは人々が長い列に並んでピークに達する様子を見ることができます。この間、多くの人々は人々が互いに押し合っていると不満を述べました。実際にピークに達した人たちは写真を撮ったり自撮りをしていた。だからこそ20平方メートル最も広いエベレスト山で交通渋滞などが発生しました

しかし、初めてこのエベレストの交通渋滞は2019だけではありませんでした。 2012同様の写真も明らかにされました。 2012エベレストに空きがない場合、2003 人々は列に並ぶまで列に並ばなければなりませんでした。これを見ると、エベレスト山ではなく普通の丘駅だと感じることができます。

1953from1988エベレストのみ)が1度登るまで。しかし、2003これらの数字1953まで*)超過。そして2019、4000人以上がこの世界で最も高い山に9千回登っていました。

エベレストに登った最年長の人は三浦雄一郎(三浦雄一郎)でした80の年齢でエベレストに達しました。エベレストに登る最年少の登山家は、ヨルダンロメロだけです13の年齢でエベレストに達しました。 2007イギリスの登山家、ロッドババーがエベレストから初めて電話をかけました。それから2Gの時代があり、今日では5Gのスピードでエベレストから電話ができるようになりました。

エベレストに到着した多くの人々が、より多くのお金を使うことでベースキャンプで5つ星の施設を手に入れることができるような状況になりました。これらには、暖房付きのテントなどの施設が含まれます。

シェルパは、これらの登山者をエベレストに輸送するために働いています。シェルパは、物品の運搬、階段の敷設、ロープの結束、テントの設置を担当しています。これらのシェルパの一部は、雪の丘の2つの部分の間に階段を配置した後、最初にシェルパを歩いて雪が強いかどうかを確認するため、アイスフォールドクターとも呼ばれます。クライマーが快適なテントで寝ているときのこれらのシェルパの平均80。 バーは山のある場所から別の場所に重い物を運びます。

多くの専門家は、エベレストに到達するのに特別なテクノロジーは必要ないと信じているため、多くの観光会社が経験のない人でもエベレストを引き付け始めています。

しかし、本当の問題はエベレストに登るのではなく、そこで天候に直面することです。 26高度1,000フィート30パーセントの酸素のみが地面に対して節約されます。食べ物はこの高さで止まり、心臓も機能しなくなる可能性があります。この高さでは、脳の腫れが増加し、脳が頭骨から出始めます。

エベレストに到達するには2つの方法があるとお伝えしました。 1つはネパールを通過し、もう1つはチベットを通過します。チベット経由でエベレストに行くことができる観光客の数は限られています。ただし、ネパールルートの数に制限はありません。ネパール経由でエベレストに行くのはわずか8万人32数千ルピーの料金を支払う必要があり、医師はあなたが完全に健康であることを書かなければなりません。医師から健康診断書を取得するのは簡単です。

ネパールの観光部門は、200 〜60パーセントの人はこんな感じエベレストに登れる人。たとえば、2012ネパールで生まれたカナダ人女性のShreya Shahは、エベレストに登りました。彼は山を登る経験はあまりありませんでしたが、観光会社はエベレストに登るには経験だけでなく意図も必要であると言っていました。シュレヤは彼に従った。シュレヤはまた、訓練を受けずにエベレストに到着しました。しかし、彼はエベレストから降りる途中で死にました。

つまり、かつては人間の夢だった山への登山が産業に変わり、今ではエベレスト山が自慢の山頂ではなく自撮りポイントになる可能性があります。行っている。

ここでは、エベレストについての興味深いこともいくつか知っておく必要があります。エベレストは世界で最も高い山と言われています。山の高さは、海面からの高さに基づいて計算されます。しかし、山のふもとから頂上までの高さを測定すると、エベレスト山は最も高い山ではありません。

ベースからピークまでの高さの観点から見ると、ハワイのマウナは世界で最も高い山です。マウナキヤの高さ10は千210メートルです。

エベレストはネパールではサガルマータ、チベットではコムールガマと呼ばれています。しかし、エベレスト山は、インドの測量長官であるジョージエベレスト卿にちなんで名付けられました。ジョージエベレスト自身はエベレスト山を実際に見たことはありませんが。

ヒマラヤは世界で最も若い山脈であり、その高さはまだ増え続けていることに驚かれることでしょう。科学者によると、エベレストの高さは毎年4ミリメートル増加します。すなわち100年の高さ16はインチに増加します。

エベレスト山のデスゾーンは、悪天候と酸素不足による最悪の死のため、高度8千メートルから始まります。 2008北京オリンピックの聖火もエベレストに輸送されました。

エベレストに登る人は、「2つの時計のルール」に従う必要があります。つまり、登山者は午後2時までにエベレストに到着する必要があります。

テクノロジーの発展により、エベレスト登山中の死亡者数は毎年2%減少しています。エベレスト登山前に正式に10数週間のハードトレーニングが必要です。そうして初めて、エベレストに行くことが許可されます。